ドラクエ10~ほんわか たこや記

ドラクエ10 プクリポたこやき のプレイブログです(仮) ネタバレ注意です!

雑談カフェ「華日和」に行ってまいりました!

f:id:takoyaki_hot:20170206195852j:plain

サブキャラをイケメン風に改造したたこやきです、こんばんわ。

 

 

〇雑談カフェ「華日和」に行ってきました!

f:id:takoyaki_hot:20170206200222j:plain

おとといの2月4日、メインのたこやきで

ミネアさまから皇帝カードをいただき、日曜日の試練更新までしかたなくサブである「しおやき」ちゃんを進めていたときのこと・・・

 

フレンドのタンシオちゃんからプレイベに誘われました!

そこではずかしながら・・

f:id:takoyaki_hot:20170206200500j:plain

しおやきちゃんでのプレイベ初挑戦でした!!

行った先は「雑談カフェ 華日和」さま!

 

なんとプレイベでおなじみ、ダークスライムタワーのユーゼさまがお越しくださいましたよ!

 

f:id:takoyaki_hot:20170206200718j:plain

華日和さまでは、雑談のあと、鬼畜〇×クイズをいたしました。

一問目が一番鬼畜でしたねえ。

「華日和は黒字か赤字か?」 鬼畜ですねぇ(白目)

 

私は6問中4問正解で、3等の「暗黒の魔人コイン」をいただきましたよ!そして参加賞として全員に「せかいじゅのしずく」が配られました!

・・・そりゃ、赤字だよおおおお!!

 

f:id:takoyaki_hot:20170206201026j:plain

 

最後に皆さまでお写真を撮り・・・解散いたしました!

 

いつもざわざわ、にぎやかな感じのプレイベとはまた違って、とても素敵なお店でした!!また行きたい!!

 

 

 

 

〇転生モンスター、倒しましたよ!

手ごわかった・・・

香水何本使ったでしょうか・・・

プチプチは数え切れず、今回はプチ2本目の最後になって

やっと現れたコイツ!

 

白バラの騎士!!

f:id:takoyaki_hot:20170206201245j:plain

ちょうどチームクエストの白アイパッチもとれて、

嬉しさ2倍!!