ドラクエ10~ほんわか たこや記

ドラクエ10 プクリポたこやき のプレイブログです(仮) ネタバレ注意です!

3月10日 テンの日とプレイベとわたし

おひさしぶりです、たこやきです!!

 

あいもかわらずマイペースにアストルティアライフを満喫しております!!

かなり気ままなので、ブログも気まますぎますよ!

 

f:id:takoyaki_hot:20170313110843j:plain

 

 

3月10日、テンの日・・・

この日、アストルティアにはスノーベルさんが

家出してきたということで、会いに行ってきました!

 

行ったらこんな!こんなにいっぱいのひとだかり!!

f:id:takoyaki_hot:20170313111018j:plain

 

かろうじてスノーベルさんが横に逃げた瞬間にパシャリ!

f:id:takoyaki_hot:20170313111056j:plain

 

なんでもお姉ちゃんとケンカして家出してきたけれど、

帰ったほうがいいかなあ・・・と悩んでいたようです。

無事、帰って仲直りできたのかなあ。

 

 

 

その夜、フレンドのセツナさんがチャットカフェをオープンしたということで

遊びに行ってきましたよ!!

 

其の名も「ティア横丁 月影亭」!!

f:id:takoyaki_hot:20170313111353j:plain

隔週金曜日オープンとのこと!

金曜日の楽しみがふっかつ!!

 

フレンドのタンシオちゃんが合流するまでのあいだ、

入り口でまねきぷくをすることにしました!

f:id:takoyaki_hot:20170313111618j:plain

 

タンシオちゃん合流!!

f:id:takoyaki_hot:20170313111718j:plain

 

中にはいると、大勢のお客さんが!

顔見知りの方も大勢きておられましたよ!!

f:id:takoyaki_hot:20170313111808j:plain

 

事前に、不思議の国のアリスのコスプレ会をするという情報を手に入れていたので

私達は、トランプ兵で参戦してきました!!

誰がなんと言おうとトランプ兵です!!

f:id:takoyaki_hot:20170313111916j:plain

 

最後に、外でテンチョーが出て来るまで待っていた人たちと一緒に

集合写真を撮って終了!!

f:id:takoyaki_hot:20170313112113j:plain

 

次は

3月24日 22:00   OPEN

1409丁目雲上地区2番地  ですって!!

 

 

 

 

 

おまけ

アストルティアナイトの記念しぐさ、すごくいいですねええええ。

 

その1 キャイ~ン

f:id:takoyaki_hot:20170313112543j:plain

 

その2 心霊写真・・・!?

片足が・・・ない!?

f:id:takoyaki_hot:20170313112625j:plain

 

その3 町で出会ったかわいいエル子

f:id:takoyaki_hot:20170313112709j:plain