ドラクエ10~ほんわか たこや記

ドラクエ10 プクリポたこやき のプレイブログです(仮) ネタバレ注意です!

チャットルームイベント!!

昨日、1月17日は私が所属するプクリポ限定チャットルームのイベントでした!!

f:id:takoyaki_hot:20170118055447j:plain

このお二方をモデルとして、どちらか一方に身も心もなりきった人が勝ち!

という一風かわったイベントです。

 

f:id:takoyaki_hot:20170118055350j:plain

さて、まずはみんなが来るのを、最近恒例の雪だるま姿で待ちます。

今回は最初のインパクトが大切ということで、手の内を見せぬように

雪だるま待機です。

 

集合時間になり、ある程度の人数が集まったところで、

この日は「ぷっち」ちゃんの誕生日でした。みんなで楽器を弾き、踊りながら

ハッピーバースデーの歌をうたいました。

f:id:takoyaki_hot:20170118055709j:plain

 

そしてドレスアップ審査会のはじまりはじまり~

f:id:takoyaki_hot:20170118055847j:plain

みんな、あの手この手で主催者や審査員の気をひこうと必死!

f:id:takoyaki_hot:20170118060016j:plain

順番にコンセプトや自己アピールを行い・・

f:id:takoyaki_hot:20170118060058j:plain

種類別に小分けされたり・・・

f:id:takoyaki_hot:20170118060124j:plain

色違いのしっぽがかわいかったり・・・

 

結果、羊部門はぷっちちゃんが、ダンディ部門はなんと私たこやきが

優勝ということになりましたー。お年玉をいただきましたー。ありがとーー!!

 

そのあとは4人ずつに分かれて・・

f:id:takoyaki_hot:20170118060342j:plain

マイタケさんとこにみんなで急ぎ、

マイタケさんが指定をした職に転職をして、バズズ・ベリアル・アトラスの三体を

一番早く倒したチームの勝ち! というレースをおこないました。

 

アクシデントで強カードを入れたにも関わらず、

私の所属したチームが一位でした!!(あせりすぎて写真がなかったのです・・)

 

f:id:takoyaki_hot:20170118060606j:plain

全チームが終わるまではマイタケさんちの居間で語り合い・・・

f:id:takoyaki_hot:20170118060653j:plain

集合写真とるよーーー!! の一言でみんな、思い思いにジャンプしたり・・・

f:id:takoyaki_hot:20170118060722j:plain

そして、今年最初のルームイベントは無事終了いたしましたとさ。

めでたしめでたし・・・

 

そんなプクチャットルームですが、メンバーを募集している模様。

詳しくはリーダー「ぎんしゅ」さんの冒険日誌を見てね。

 

以下リンクです

 

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1028176429936/view/4510846/