ドラクエ10~ほんわか たこや記

ドラクエ10 プクリポたこやき のプレイブログです(仮) ネタバレ注意です!

4月7日 癒し空間~Chaleur~ プレオープン をおたずねしてみますと・・・

こんばんわあああああ、寝る前の一筆、たこやきです!!

 

4月7日は、癒し空間~Chaleur~ というイベントに行ってきました!!

 

以前、毎週のように楽しんでいた、BAR Spica のスタッフさんが

始めたイベント!!

ティア横丁 月影亭につづいて2店舗目です!!

 

なんと完全予約制!!

人気が出たら、予約できなくなっちゃうかもおおおおお!!!

 

f:id:takoyaki_hot:20170412010606j:plain

オープンは22時半、いつものイベントよりは少しだけ遅めの開場!

でも、完全予約制なので、並ばなくてよいのです!

 

f:id:takoyaki_hot:20170412010728j:plain

お相手をしてくださるレディさんは3名!

 

 

店内に入りましたら・・・

f:id:takoyaki_hot:20170412010836j:plain

Spicaのオーナー、るきさん(プライベートコンシェルジュ)がおでむかえ!

涙がほろり・・・

 

 

1階は待合室(と、惜しくも抽選にはずれてしまった方も楽しめる部屋!)となっておりました。

f:id:takoyaki_hot:20170412011014j:plain

 

Spica名物「絵本おJ……お兄さん」

わがままを言って、絵本を読んでもらっちゃいました!!

f:id:takoyaki_hot:20170412011219j:plain

 

時間になり、レディの方々が登場!

予約のお客さんたちは上の階に移動です。

f:id:takoyaki_hot:20170412011340j:plain

 

 

2階もSpicaを思い出させてくれる、そんな雰囲気の落ち着いたお部屋となっておりました。

f:id:takoyaki_hot:20170412011445j:plain

 

しばしご歓談。

f:id:takoyaki_hot:20170412011558j:plain

 

 

お話したあとは、記念撮影パシャリ!

f:id:takoyaki_hot:20170412011634j:plain

 

 

レディさんに連れられてお見送りです。

f:id:takoyaki_hot:20170412011711j:plain

 

 

そして、その後は再び一階で、わいわいチャット!!

f:id:takoyaki_hot:20170412011742j:plain

 

 

この日はプスゴンちゃんがお出迎え!!

f:id:takoyaki_hot:20170412011841j:plain

 

その場で料理も作ってくれます!!f:id:takoyaki_hot:20170412011939j:plain

 

私、たこやきもあたためなおしてもらいました!!

f:id:takoyaki_hot:20170412012015j:plain

 

レディさんとのイベントが終わった方たちも続々と集まり、

座談会に!

f:id:takoyaki_hot:20170412012050j:plain

 

 

f:id:takoyaki_hot:20170412012141j:plain

 

 

最後まで読めなかったのですが、

お店の名前は「シャルール」と読むそうです!!

 

2ヶ月後くらいには覚えられるかなああああああ