ドラクエ10~ほんわか たこや記

ドラクエ10 プクリポたこやき のプレイブログです(仮) ネタバレ注意です!

チーム~もふもふ日和~聖戦勃発!

f:id:takoyaki_hot:20161231041300j:plain

2016年 12月 オルフェア某所……

たこやきは数通のお便りを郵便局へと持ち入った。

そのお便りの内容は、チーム員そしてとくにお世話になったフレンドさんに

聖戦への参加権をお渡ししますという内容であった・・・

 

f:id:takoyaki_hot:20161231041614j:plain

夜22時前・・・徐々に集まってくる猛者たち。

戦の前のひとときをわいわいと過ごす。

f:id:takoyaki_hot:20161231041849j:plain

建物の中にはこたつも用意される。

猛者をいたわる運営からのせめてものねぎらいだ。

f:id:takoyaki_hot:20161231042137j:plain

あばば(あくび)おこたはねむくなるよねえ。あ、みかんとってー。

そんな会話が聞こえてくる。そのときであった・・

f:id:takoyaki_hot:20161231042315j:plain

運営長が第一声を発した。

「ただいまより、第一回チームもふもふ日和椅子取り大会をはじめます!」

「ルールの説明を・・・」

f:id:takoyaki_hot:20161231042505j:plain

あまりの素晴らしいスピーチに、会場内はBGMを奏で始めた。

チーム代表であり、今回のイベント運営長であるタンシオさんの威厳ゆえの行動だった。

 

f:id:takoyaki_hot:20161231042715j:plain

まずはデモンストレーション。

みんなそれぞれ思い思いの椅子に腰を下ろす。

(私がきちんと椅子に座れたのはこれが最初で最後でした)

 

音楽が鳴り始める。その音楽がなっている間は、椅子のまわりをみんなで

全力疾走する。動画でとっておきたかったくらい、かわいかった。

とことことこ と足音とともに、プクリポは回り続ける。

 

f:id:takoyaki_hot:20161231042906j:plain

ぴたっと音がやんだとき、私には不幸がおとずれる。

写真をとっていたために、椅子に座るタイミングが遅かったのだ。

 

f:id:takoyaki_hot:20161231043140j:plain

f:id:takoyaki_hot:20161231043200j:plain

 

聖戦はしばらく進み、負けた者たちはこたつで団欒していた。

聖戦を続けるものはまわる楽しみが、負けたものには談笑の楽しみが残る。

うむ、いい企画だ(自画自賛) ↓敗者ルーム

f:id:takoyaki_hot:20161231043246j:plain

 

とうとう第一回戦 決勝戦を迎えた。

チームもふもふ日和代表ポロムちゃんVS フレンド特別招待枠代表「ピィちゃん」

f:id:takoyaki_hot:20161231043525j:plain

f:id:takoyaki_hot:20161231043657j:plain

負けてしまったものたちも固唾を呑んで見守る。

f:id:takoyaki_hot:20161231043755j:plain

優勝はチームもふもふ日和代表「ポロム」ちゃんに決定した。

 

第二回戦はいすのまわりをまわるのではなく、

部屋のあちこちに置いてある椅子を探して座る という少しかわったルール。

私は、といえば今回わりとよいところまで進んだので(ベスト4)

写真撮影ができなかったこと・・・本当にすまなかったと思っている。

優勝は前回同様「ポロム」ちゃんだった。

f:id:takoyaki_hot:20161231043916j:plain

表彰式。2位「ピィちゃん」商品はSジェネラルコイン。

f:id:takoyaki_hot:20161231044115j:plain

1位「ポロム」ちゃん 商品は100万Gとドン・モグーラコイン4枚

f:id:takoyaki_hot:20161231044136j:plain

そして今回、特別最下位賞「ミヤ」ちゃん。

彼女にはSキラーマシンコインと美容タダ券が配られた。

f:id:takoyaki_hot:20161231044329j:plain

運営長「罰ゲームやで」

ミヤ「聞いてないよー」

f:id:takoyaki_hot:20161231044452j:plain

ということでもらった美容タダ券は、その罰ゲーム「自分が似合わない髪型にすべし」のためのものだった。

f:id:takoyaki_hot:20161231044628j:plain

美容院にむかった「ミヤ」ちゃんを待つ間、たこやき団によるバンドを見ていただき

f:id:takoyaki_hot:20161231044738j:plain

ミヤちゃんはこのような髪型に!かわいいやんけ!!

最後に集合写真、とりましたよ!

f:id:takoyaki_hot:20161231044818j:plain

おつきあいくださったチームメンバー、そして私のフレさんたち、

ほんとうにありがとうございました。

 

f:id:takoyaki_hot:20161231044933j:plain

運営長タンシオ「楽しかったねー」

たこやき「楽しかったけどさびしくなるねー」

タンシオ「うん・・・またやろうねー」

たこやき「忙しくなるねー」

タンシオ「今日はありがとねー。」

たこやき「こちらこそだよー」

 

以上、第一回もふもふ日和椅子取り聖戦のもようでございましたとさ。

                             めでたし めでたし