ドラクエ10~ほんわか たこや記

ドラクエ10 プクリポたこやき のプレイブログです(仮) ネタバレ注意です!

最後に強敵との闘い!

〇チームメンバーとレグナードに挑戦中!

f:id:takoyaki_hot:20170110030307j:plain

はじめてまだ1か月半の私が、こんな強敵に勝てるはずもなく・・・

ボロッボロにやられたり、20分こえてしまったり・・・まだまだ練習が足りません。

 

実は一回だけ勝っております。

f:id:takoyaki_hot:20170110030510j:plain

でもこれは、一番左におられる方がよそから助っ人として来てくださったのです。

私の目標はあくまで、チームの人たちとレグナードに勝つ!ということなのです。

いつかは4のレグナードに勝てたらいいなあ。

 

〇剣王をしとめました!

この方ですね、剣王さま。はじめてだったのですが、

この部屋に入って、剣王さまをはじめて目の当たりにして・・・・

「裸族かと思った;」つい言ってしまいましたね。

せめてパンツくらい、もうちょっとなんとかならんかったんですかねえええええ。

f:id:takoyaki_hot:20170110030720j:plain

 

そんな裸族の王さまですが、一撃一撃はわりと重く、

f:id:takoyaki_hot:20170110030708j:plain

f:id:takoyaki_hot:20170110030957j:plain

ふりかぶって・ためて・ふりおろすこの攻撃は、戦士を1撃で真っ赤にさせる威力!

f:id:takoyaki_hot:20170110031047j:plain

おたけびをあげたり、なんだかスマートな攻撃方法が多かったです。かっこよかったです。裸族だけども。

f:id:takoyaki_hot:20170110031134j:plain

最後はビッグバンでとどめ! 手前で倒れている女の子戦士をかばうように、

助けるようにビッグバンを使った男の子戦士がなんだかかっこよかったです。

 

〇おまけ

住宅村が1月8日に追加になり、うちのリーダーもトゥーンタウンの土地を買おうと

12時きっかりに出発、3分後には土地を買えた・・・はずだったのですが・・・

 

f:id:takoyaki_hot:20170110031335j:plain

この状態で、画面が真っ暗のまま、いっさい操作もきかない、リセットもできない、

そんな悲劇がリーダーを襲いました。

しかもそれだけならまだしも・・・

f:id:takoyaki_hot:20170110031529j:plain

WiiUを再起動してもインすることができず、困っていた矢先、

横からリーダーの同アカウントの別のキャラがとことことやってきて・・・

「だめだぁ、こっちのキャラじゃないとインできないよ!」って・・・

そうなのです、キャラをかえたのに、看板の前でフリーズしたままだったのです。

同アカウントのキャラが一画面に二人いるという、貴重な謎現象だったのです。

 

その後、1時間くらいたって、たぶんタイムアウトがあったのでしょう。

リーダーは看板の前から消えました。

下の写真は元気に復帰できたリーダーのドヤ顔写真です。

f:id:takoyaki_hot:20170110031832j:plain

 

さて、今週は割といそがしいので、ブログの更新が滞るかもしれません。

インはしておりますし、写真はバカスカ撮っておりますので、今回のように一気に更新するという形をとるかもしれません。

 

それでは、お仕事にいってまいりまああああす!